遠隔ヒーリング・遠隔整体を考える

遠隔ヒーリング・遠隔整体の実践と記録とその他もろもろ

遠隔ヒーリング体験記① 遠隔気功

治療家として毎日患者さんに接していて、直接触れて施術するプラス、その手から気功の様な癒しのパワーが出ないかと考えることがしばしばありました。

気功には以前から興味があったし、気功のセミナーに参加した事もあります。DVDも購入して勉強しましたし本も何冊も読みました。暇があればユーチューブで気功関連の動画を見たりと知識だけはちょっとしたオタクでした。

ただ当時はまだバリバリの気功はちょっと抵抗があったので、整体や鍼灸の施術中に患者さんに触れてる手からこっそり?気功の癒しのパワーが出せたらな、という感じで実践してました。

そんな感じでいつもの様にネットで気功治療院のサイトを見ていると、この先生の気功を受けてみたいな、と思う院が何軒かありました。

スゴく信頼できそうな先生を見つけたんで実際に受けてみる事にしましたがかなり遠いので遠隔気功を受ける事にしました。

まずメールで連絡し、名前や生年月日、住所、症状などを記入して施術代を振り込み、日時を決めて遠隔気功スタート、という流れでした。

この先生は、遠隔気功を受ける側も遠隔気功中は横になるなどして安静にして下さいというタイプだったので仕事が終わってゆっくりできる23時からのスタートにしてもらいました。

結局、横になってすぐ寝てしまったので、期待していた遠隔気功中の身体の変化などは感じれませんでした。

ただ、毎日何回か目を覚ますんですがこの日は朝までグッスリでした。その日のうちに先生からメールが来て、背中や腰の張りが強く、ストレスと不満、将来への不安などがかなり強いみたいですよ、と言われました。

そんな事まで分かるんですね。とメールすると、筋肉の反射テストで色々な事がわかるんですよ。というお返事がきました。

知り合いに遠隔気功を受けた、と言うと、全員が怪しい、騙されてる、など否定的な事を言うのでもう言わない様にしましたが、確かに身体も心も軽くなり、自分としては満足でした。

この先生はかなり親切でメールのやり取りも親身になってくれ、アフターフォローまでしてくれました。この先生が自分が最初に遠隔気功、遠隔ヒーリングを受けた先生なので、他の先生方もこんなに親切なのかな、と思ってましたが、ここまで親切な人はその後はいませんでした。

基本的に遠隔気功、遠隔ヒーリングはメールなどでやり取りするだけで直接会って話す事はないので、この先生のようにしっかり対応して安心してもらえるようにしていく必要があると思います。